アラフィフ主婦 ささやかな暮らし

好きな歌や読書、日々の暮らしについて。

読書とテレビと美味しいおやつ


読み終えました。

このミス大賞の作品だけあって読み応えあり、かつ流行りの(でも私の好みではない(^^;)どんでん返しものですが、、してやられました。次は宮部みゆきさんの作品を読む予定。




そして昨日、夏休みにシャーロックを見ようと思って契約したNetflixで「あん」を観ました。



樹木希林さんの参加されている作品はどれも好きなものばかりですが、河瀬監督のものは初めて。


でも、画面の空気感がとても心地よくて映画館で観たかった作品でした。


そして、今日はおやつに



ヤマザキのプリンケーキをいただきました。

スーパーのケーキは久しぶりでしたが、甘さの加減が好みでした。おいしかったです(^-^)



今週は涼しくなっているに違いないと思っていたのに、まだまだ暑い残暑。


夏バテで気持ちが落ち込んでいましたのでなにか楽しいお笑い番組でも見ようと、これまたNetflixでM-1グランプリの初回を見てみました。


中川家、若い(^^;)18年前のまだ20代の頃


優勝の中川家だけじゃなくて、ますだおかだ、キンコン、フット、麒麟、そうそうたる面子が出演していましてなんて豪華なの!と思わず声に出していました。


そして、見終えた頃には鬱々とした気分はどこへやら‥。


M-1の為にNetflixを延長して契約しようかな?と考えています。


まだまだ厳しい暑さですが、楽しく過ごしたいですね。