アラフィフ主婦 ささやかな暮らし

好きな歌や読書、日々の暮らしについて。

体調不良とお粥と

10日間ほど体調不良でした。


一日中横になるか眠って、家族にも手伝ってもらいながら体調の良いときに家事をして。


日記を読む気にも書く気にもなれず。


食事はお粥や水分でも胃が痛くなるのですが、何故かお腹は空くので芋かお粥を食べていました。



作るのも億劫でレトルト頼み。

家族のご飯は作らなきゃならないけどメニューが浮かばす。似たような物ばかり。


今日さすがに息子から「飽きた」との言葉が(^^;)

もう、家事は問題なく出来るので明日からまた頑張って作ります!





そうそう、夕方テレビを見てたら息子が「勉強したいんだよね」と言ったのですが、私だったら「テレビ消して」って言うなと思い、我が子ながら優しい良い子に育ったなぁと感激、親バカしていました。





ところで、家の前がゴミ集積所なのですがテレビを不燃ゴミで出した不届き物がいました。住宅内のアパートの方だとわかっているので、明日取りに来なかったらアパート前に届けに行きます!


ゴミ問題で悩んでいる方って結構いると思うんですよね。みんなどうしてるのかしら?




明日は雨でしょうか?


みなさまにとってよい一日でありますように(^-^)