アラフィフ主婦 ささやかな暮らし

好きな歌や読書、日々の暮らしについて。

ほうきとチリトリと肉体改造

掃除機が壊れました。


なので、ほうきとチリトリで掃除。



ナチュラルな暮らしに憧れて買っておいたけど、結果使わなくなって畳の部屋にだけ使っていました。


ほうきはゴミが目に見えて集まってくるので好きな掃除アイテムなのですが、

ホコリまでは集められず。

雑巾がけと合わせてやらないと効果が出ないのです。

憧れの掃除方法なのですが、いかんせん私には敷居が高い。


今待っている掃除機はこれ。



コードレスにしました。

今までもコードレスタイプでしたが、圧倒的に掃除のハードルが下がるのでもうこれ以外考えられません。


そのまま勢いで風呂場の塩素漬け。

写真だと分かりづらいですが、排水溝にビニールを噛ませて蓋をし、水を溜めてハイターを投入。カビ退治目的でしたが、床がいまいちでした。撹拌不足でしたね。




風呂桶と洗濯槽は酸素系漂白剤で洗浄。

40℃のお湯に漂白剤を溶かしいれ撹拌、しばらくおいてから再度撹拌して脱水します。


お湯を溜めて洗うのは初めてですが、


先ほど洗濯槽を覗いたら今まで見たことのないピロピロわかめが💧


定期的に掃除したいです(^^;)





お昼はプロテイン。


今日はスポーツドリンクとミキサーにかけてみました。

練乳みたいな味。美味しいです。



プロテインはちまたではいろんな効能で飲まれているようですが、私は体質改善を目的で摂取しています。


食欲が無いときはプロテインのみの時も。


晩御飯はささみのピカタの予定。


今日もよい1日でありますように!