アラフィフ主婦 ささやかな暮らし

好きな歌や読書、日々の暮らしについて。

ダイソーとタンポポ珈琲

今日も暑いですね。


午前中、日用品を買うのに近場のスーパーか遠くの大型スーパーかで悩んだのですが、もろもろストックが切れているのと、100均や古本屋、古着屋が併設されているので気分転換になるかと思い車を使って大型スーパーに行ってきました。


まずは古着屋。

夏物半額セールをしていたので、あれこれ手にとってはみたのですが、デザインはいいけど袖の長さが短すぎだとか合わせる服が難しいだろうなぁと思い悩み購入には至らず。


ダイソーに向かいました。



風呂のスリッパが壊れたので買い換え。

突っ張り棒は洗面所の小窓を風通しよくするため思い切り開けられるようにに手作りでカーテンを付けようと。

あとはフェイクのラベンダー。

もともと家にあったものと合わせて、



こんな感じに…


帰宅後は暑さでダラダラしていました。

あと、少し胃もたれする感じがしましたので、タンポポ珈琲を作りました。



煮出すとこんな感じ。



温める効果がありますので、夕飯までには胃が整うことを希望して…


さあ、これから暑い中洗濯物を取り込んで夕方の支度です。


皆様もこの暑さ、ご自愛くださいね。