アラフィフ主婦 ささやかな暮らし

好きな歌や読書、日々の暮らしについて。

昨夜の晩御飯と図書館本

昨夜は昨日からの作り置きバターチキンカレー。



カレーは嫌だと言っていた息子が一言、


息子「これうまい」


私「え、まずい?」


息子「うまい」


私「旨いか!それは良かった」


普通のカレーよりも野菜を刻んだり、煮込むのも短時間でもいいかららくなのですね。




今朝は体調のせいか、家族が出掛けたとたんにソファーに崩れ落ち3時間ほど寝てしまいました。その後慌てて家事をして。歯医者へ。


今日で治療は終わりなのですが、どうやら私は虫歯が出来やすい体質らしくもっと早く検診に来てね~と歯科医さんからお言葉が。

子育ても一段落。面倒くさがってはいけないですね、はい、そうします(^^;)


そのあしで図書館へ。



ゲームとテレビばかりの息子に少しでも読んでもらいたくてティーン向けの本と私用の宮部みゆきさんが書評されていた作家さんの漫画。

あとは私が好きな佐藤優さんの本。


まだまだ残暑が厳しいですね。


皆様もご自愛くださいませ。