アラフィフ主婦 ささやかな暮らし

好きな歌や読書、日々の暮らしについて。

荒井由実の「ひこうき雲」と今日の昼食

こんにちは。


昨晩は久しぶりにクーラーを付けずに眠ることが出来ました。暦の上ではもう秋ですものね。


今日は読者登録している方のブログにアップされた卵サンドに触発されて、私も早速作りました。



胡瓜も真似して入れましたが、ぬか漬けなんですよ。ピクルスのようで意外にイケました。


食後はこの夏ずっと食べたかった白クマ。



おいしかった!

猛暑の時に食べたらもっとおいしかっただろうなぁ。





私はよくサブスクの音楽を聞きながら家事をする事が多いのですが、荒井由実がかなりの頻度で掛かります。私がお気に入り登録している曲は沢山あるのですが、それでも、え、また?と思ってしまうぐらいの割合。

まあ、好きだからいいのですが。


ユーミンではなく、荒井由実だった時代のアルバム「ひこうき雲」が好きです。


フォークの要素も入っていて少し気怠い空気を感じられる気がするのですよね。


カラオケに行けたら歌いたいなぁ。



食後にNetflixで「シャーロック」を見ていたらいつの間にか眠ってしまいました。


「シャーロック」は今、3シリーズの最終話でなんと原作の時代設定の話しなのです。



当然、俳優陣も当時の衣を身につけているのですが、やっぱり格好いい(o^^o)

当時の時代のホームズを見て思わず心の声を口に出していました。


さぁ、これから夕餉の準備をしようかな。